よくある質問 【全般】
Q.スマートフォン版で「ネットワークに接続できないため、スコア情報のダウンロードができませんでした。」という表示が出る。
A.以下を確認、実行してみてください。
1) 通信環境が悪く、インターネットに接続できない可能性があります。通信環境の良い場所で再度お試しください。
2) 通信環境には問題がないにも関わらず同現象が解消しない場合、一度アプリを強制終了してから、再度お試しください。
 <iPhone>
   ホームボタンをすばやく2回押す
   → 「MOKA」アイコンを長押しする
   → アイコン左上の「マイナス」マークをタップ
 <Android>
   ホーム画面で端末の「メニュー」キーを押す
   → 「設定」をタップ
   → 「アプリケーション」をタップ
   → 「MOKA」をタップ
   → 「強制停止」ボタンをタップ
 ※ メニューの各名称は、端末により異なる場合があります
3) アプリを強制終了しても同現象が解消しない場合、一度端末の電源を落とし、再起動してから、再度お試しください。
4) 上記で改善されない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
Q.オフラインで使用できないのですか?
A.以下を参照してください。
 ・シャドウイング
  音声をダウンロード済みのファンクションは使用できます。まだやっていないところでも、ファンクションごとに、まとめて音声をダウンロードすることができます。
 ・万単語計
  使用できますが、ダウンロードしていない音声は聞くことができません。「レベル選択ボタン」からレベルごとに、まとめて音声をダウンロードすることができます。
 ・キーセンテンス暗唱
  初回だけ音声のダウンロードが必要です。その後はノルマは取得できませんが、ALLモードは使用できます。
 ※上記以外のネットワークを伴うサービスはお使いいただけません。
 ※スコアは次回通信時にサーバーに送ります。保存データが大量になると使用できなくなるのでご注意ください。